予約について
- 何ヶ月前から予約はできますか?
- 当月を含め約6ヶ月先までのご予約を承ります。
ホテルの事情により、お部屋をご用意できない日もございますのでご了承ください。詳しくは、ホテルの空室状況をご覧ください。
- 当日でも予約はできますか?
- 空室のある場合はご予約いただけます。
インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければご予約いただける場合がございます。
- 宿泊者と異なる者が予約をしてもいいですか?
- 宿泊者と異なる方でもご予約いただけます。
Webサイトでのご予約時、ご宿泊者の情報の「予約者と同じ」チェックボックスのチェックを外し、「姓」「名」欄に、実際にご宿泊されるお客様のお名前をご入力ください。
ご宿泊者を変更される場合は、予約確認・変更・キャンセルページから変更を行なってください。
- 2人分以上まとめて予約はできますか?
- 宿泊予約ページの「条件を指定して検索する」で、ご希望の人数(1部屋あたり)・室数をご指定ください。
例えば、4名様でツイン2部屋を予約する場合は、ご利用人数を2人、予約室数を2室にして空室検索してください。
ご用意できる2名様用の客室タイプ(ツイン/ダブル等)が表示されます。
また、一度にまとめて予約できるのは、同一の部屋タイプのみです。
別々の部屋タイプ(シングル/ツイン、禁煙/喫煙等)でご予約される場合は、 お手数ですが、部屋タイプごとにご予約ください。
- 複数泊を別々に予約しましたが同じ部屋に滞在できますか?
- お電話またはお問い合わせフォームからご宿泊者名、ご宿泊日などをご連絡ください。プランやご予約の状況によっては滞在中にお部屋の移動をお願いする場合がございます。お問い合わせフォームはこちら
- キャンセル待ちはできますか?
- 申し訳ございません。
当ホテルでは、キャンセル待ちを承っておりません。
お手数をおかけしますが、日を空けて再度空室検索いただくか、ホテルまでお問い合わせください。
- 予約されているか不安ですが、確認できますか?
- ご予約時に、ご予約確認メールが配信されます。
さらに、お客様のマイページもしくは、ご予約の確認・変更・キャンセルページから予約を確認できます。
- 予約完了メールが届きません。
- 迷惑メールフォルダ等をご確認いただいても届いていない場合は、お電話またはお問い合わせフォーマットからご連絡ください。確認のうえメールまたはお電話でご連絡します。(ご連絡方法にメールを指定いただいてもメール未達と思われる場合にはホテルからお電話を差し上げる場合がございます。)
- 予約時に入力した宿泊者名/到着時間等を変更できますか?
- お客様のマイページもしくは、ご予約の確認・変更・キャンセルページからご予約の変更が可能です。
- 未成年だけで宿泊はできますか?
- 保護者さまが同宿しない、中学生以下のお子さまのみでのご宿泊はご遠慮ください。
また、高校生以上でも未成年(18歳未満)の方のみでご宿泊の場合は保護者さまの同意が必要です。未成年者の宿泊同意書の提出をお願いいたします。同意書は未成年者全員分が必要です。同意書はこちら
- 領収書は発行してもらえますか?
- ホテルにて直接ご精算いただいたものに関しましては、領収書を発行いたします。
領収書の宛名についてご希望がございましたら、チェックイン時にお申し付けください。
領収書の再発行をご希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、ホテルに直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
料金について
- キャンセル料は何日前からかかりますか?
- 当ホテルが定める宿泊約款に基づき、キャンセル料を申し受けます。
ご宿泊日・前日のキャンセル・・・ご宿泊料金の20%
ご宿泊日・当日のキャンセル・・・ご宿泊料金の80%
ご連絡がないキャンセル・・・・・・ご宿泊料金の100%
ご宿泊の2日前まででしたらキャンセル料はいただいておりません。
宿泊約款・キャンセルポリシーのご質問は、ホテルまでお問い合わせください。
- 料金はどのように支払えばいいですか?
- 当ホテルは、前精算です。チェックイン時にお支払いいただくか、チェックインまでに事前にお支払いください。銀行振込での事前支払いをご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら
- 事前払いは可能ですか?
- 弊社ホームページからのご予約の際にクレジットカード(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners)でのお支払いが可能です。銀行振込での事前支払いをご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら
チェックイン・チェックアウトについて
- クレジットカードは使えますか?
- 各種カードをご利用いただけます。(VISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard/UC/DC/NICOS/UFJ/セゾン/銀聯)
- 日本円以外での支払いはできますか?
- 恐れ入りますが、お支払いは日本円でお願いいたします。
また両替につきましても承りかねますので、ご了承ください。
なお、各種クレジットカードはご利用いただけます。
- チェックイン時にフロントで支払う(現地払い)場合、電子マネーやQRコード決済は使用できますか?
- クレジットカード、現金(日本円)の他、電子マネー(iD/WAON/QUICPay)や各種QRコード決済がご利用いただけます。
- チェックイン/チェックアウトは何時ですか?
- 当ホテルは、チェックインは15時/チェックアウトは10時でございます。
フロントには24時間いつでもスタッフがおりますので、深夜のご到着/早朝のご出発にも対応しております。
朝食・食事について
- 朝食は、無料サービスですか?
- 朝食は、有料になっております。
ご宿泊のお客様へ、朝食付きのプランをご用意しております。
- ホテルには宿泊しないが、朝食だけ利用してもいいですか?
- 朝食メニューは、ご宿泊者様以外のお客様はご注文いただけません。
お子様の同伴について
- 子供がいる場合、どのように予約をすればいいですか?
- 小学生未満のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。
1ベッドに付き添い寝1名となります。
予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。小学生以上の場合は大人としてご予約ください。
小学生未満でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要となります。
- 子供料金は設定されていますか?
- 小学生未満のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。
小学生以上の場合は大人としてご予約ください。また、小学生未満でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要です。
- ベビーベッドはありますか?
- 申し訳ございません、ご用意しておりません。
- 朝食レストランにベビーチェアはありますか?
- 申し訳ございません、ご用意しておりません。
各種サービスについて
- タクシーの手配はできますか?
- フロントにて手配いたしますので、お申し付けください。ただし、迎車料金(予約料金)が加算されますことご承知おきください。またタクシー会社の繁忙期には手配できない場合がございます。
- ルームサービスはありますか?
- 申し訳ございません、ご用意しておりません。
- レストランなどの予約はとってもらえますか?
- 当ホテルではレストランなどの代理予約は承っておりません。
- コピーサービスはありますか?
- フロントにて有料で承っております。
ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
- FAXサービスはありますか?
- フロントにて有料で承っております。
ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
- 宅配便の取扱いはありますか?
- ゆうパックにて「着払い」「元払い」での発送を常温品のみ承っております。フロントにてゆうパックの伝票やダンボール箱(有料)荷物カバー(有料)をご用意しております。
ヤマト運輸、佐川急便などその他の宅配業者は「着払い」「往復便の復路」のみ、集荷の手配を承っております。恐れ入りますが、ヤマト運輸・佐川急便の伝票は、お客さまご自身でご準備くださいますようお願いいたします。
●荷物の取扱い、補償は各宅配便の規定に準じます。
- 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
- 可能です。必ずご宿泊者さまのフルネームとチェックイン予定日を伝票に記載してください。お荷物はチェックイン時にお渡しいたします。事前にお部屋に入れておくことはできませんのでご了承ください。
※対象外のものがございます。「お客さまのお荷物に関するご案内」もご確認ください。
- チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?
- チェックイン当日であれば、お預かりしております。
※対象外のものがございます。「お客さまのお荷物に関するご案内」もご確認ください。
- チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- チェックアウト当日であれば、お預かりしております。
※対象外のものがございます。「お客さまのお荷物に関するご案内」もご確認ください。
- 滞在中、出前・食品のデリバリーは利用できますか?
- 可能でございますが、ご利用の場合はフロント階のロビーにてお受け取りください。ホテル、フロントでは客室へのお届け、お支払い代行及び食品のお預かりは承っておりません。
※「お客さまのお荷物に関するご案内」もご確認ください。
- 通信販売・ネット販売で購入した物をホテルで受け取ることができますか?
- ホテル気付にて、ご宿泊者さまのフルネームと部屋番号(またはチェックイン日)を記載してください。到着後フロントにてお渡しいたします。
※対象外のものがございます。「お客さまのお荷物に関するご案内」もご確認ください。
- お客さまのお荷物に関するご案内
- ①高価品、貴重品、生もの、冷蔵品、冷凍品、危険物、盗品、違法なもの、不衛生なもの、大量、重量過大物、その他ホテルにて不可と判断したものはホテルフロントでのお預かり、お受け取りはできません。
②上記①以外のものでも、該当者が確認できない場合は荷物の受け取りができない場合があります。
③ホテルでは代金引換払いやお支払いの代行は承っておりません。荷物の着払いも承ることができません。
④一定期間経過してもお受け取りに来られない場合はホテルの判断にて処分いたします。
⑤上記①~④の場合において、荷物・品物・送料・代金等の補償はできません。
客室備品・貸出品
- インターネットに接続できますか?
- 無料Wi-Fiをご利用いただけます。またフロントにてLANケーブルを貸出しております。
- DVDプレイヤーの貸し出しはありますか?客室のテレビでDVDを見ることはできますか?
- 申し訳ございませんが、DVDプレイヤーの貸し出しは行っておりません。
また、テレビの外部接続も制限しておりますため、再生機器の持ち込みもご遠慮願います。
- ドライヤーはありますか?
- 全客室にご用意しております。
- 冷蔵庫(ミニバー)はありますか?
- ミニバーはございません。お部屋には空の冷蔵庫をご用意しております。
- 客室には、どのような備品がありますか?
- <設備・備品>
ドライヤー/バスタオル/フェイスタオル/バスマット/温水洗浄機能付きトイレ/液晶テレビ/携帯充電器(マルチ型)/冷蔵庫/電気ポット/ピンチ付きハンガー/靴べら
等をご用意しております。
- アメニティはどのようなものがありますか?
- <アメニティ>
シャンプー/コンディショナー/ボディソープ
等をご用意しております。
- 客室のトイレには、どのような機能がありますか?
- 客室のトイレは、温水洗浄機能付便座を採用しています。
暖房便座も導入しています。
- 貸出品にはどのようなものがありますか?事前に予約はできますか?
- ノートPC(有料)/ナイトウェア/LANケーブル等をご用意しております。
お受け取りの際は、ご面倒ですが、フロントまでお越しください。先着順であり、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
館内施設・設備について
- 館内にレストランはありますか?
- 館内にレストランを併設しております。
ご宿泊のお客様の朝食メニューもこちらでお出ししています。
- 館内に自動販売機はありますか?
- 一部フロアにて、ソフトドリンクの自動販売機を設置しております。
タバコ、アルコール類の自動販売機は館内にはございません。
- 駐車場はありますか?
- 敷地内にお客様専用の駐車場は設けておりません。優待料金でご利用いただける近隣駐車場をご案内します。詳しくはフロントへお問い合わせください。
- 駐輪場(バイク、自転車用)はありますか?
- お客様専用の駐輪場は設けておりません。
- 自転車を客室に持ち込めますか。
- 自転車の客室へのお持込はご遠慮ください。フロントやロビー、ホテル敷地内での自転車のお預かりはおこなっておりません。ホテル敷地内や近隣に無断駐輪された場合は撤去のうえ、その費用を請求いたします。
- 輪行袋に入れた自転車は客室に持ち込めますか。
- 専用の袋(輪行袋)に入れた自転車は客室にお持ち込みいただけます。
- 館内に電子レンジはありますか?
- 共用電子レンジがございます。
- 館内に会議室はありますか?
- 施設のご用意がございません。
- 館内に大浴場はありますか?
- 施設のご用意がございません。
- 館内にコインランドリーはありますか?
- 一部フロアにて、コインランドリー(洗濯機・乾燥機)を設置しております。
洗剤は、自動投入です。
- バリアフリーに対応していますか?
- ユニバーサルルーム(車椅子対応)をご用意しております。詳細は、ホテルまでお問い合わせいただくか、ホテルの客室ページをご覧ください。
その他
- ルームキーは外出時に持ち歩いてもいいですか?
- チェックイン後は、夜間の入口のセキュリティ上カードキーを持ってお出掛けください。
- 宿泊しない知人を客室に呼んでいいですか?
- 恐れ入りますが、防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。
面会は、ロビーもしくは併設レストランにてお願いします。
- ペットを同伴できますか?
- 当ホテルでは、ペットのご同伴はご遠慮いただいております。
- 補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)を同伴できますか?
- ご同伴いただけます。お部屋割り等のご要望があれば、ホテルまでお知らせください。
なお、補助犬の食事・排泄物の処理は、お客様ご自身の管理でお願いいたします。
- 各ホテルのメールアドレスはありますか?
- お手数ですが、ご連絡は原則お問い合わせフォームからお願いいたします。
入力の際は、必ず、問い合わせ先のホテル名をご指定ください。
お問い合わせ内容によっては、ご返信までにお時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
- 法人の契約はしていますか?
- 契約法人専用料金で宿泊予約がご利用いただけます。
詳しくはお問い合わせフォームからユニゾホテルを指定してご連絡ください。
ユニゾホテル本社の担当者から折り返しご連絡いたします。